Support

FAQ

製品OptiTrackMotive

Motiveを起動した際、”Not valid license key detected”というエラーが出てしまいました。

次の手順でドングル(Hardware key/Security Key)を認識しない要因の特定をお願いいたします。


1:他のUSBポートにドングルを挿して認識するか確認する
 認識する場合:該当するUSBポートに問題がある可能性がありますので、パソコンメーカーへお問い合わせください。
 認識しない場合:2へ


2:デバイスマネージャーでドングルを認識しているか確認する
 認識する場合:3へ
 認識しない場合:ドングルが壊れている可能性が高いため、こちらhttps://www.acuity-inc.co.jp/contactform/よりお問い合わせください。


3:License Folderにライセンスファイルが保存されているか確認する
 ※License Folderは、C:\ProgramData\OptiTrack\License です。
 保存されている場合:4へ
 保存されていない場合:License Folderにライセンスファイルを保存してください。


4:License Folderに必要なライセンスファイルが保存されているか確認する
 下記のライセンスファイルが保存されているか確認します。


 ○ドングルに記載の6桁の番号と一致したライセンスファイルが保存されているか

 ○License Folder(C:\ProgramData\OptiTrack\License)の直下に保存しているか
 (上記フォルダ内にフォルダの作成を行わないでください)

 ○ライセンスのアップデートを行った場合、最初のライセンスファイル(initialファイル)から更新したライセンスファイル(updateファイル)全てがLicense Folder直下に保存されているか
 ※例えば4年分のライセンス期限がある場合、初年度ファイル(initialファイル)1つと
 更新ファイル(updateファイル)3つの計4ファイルが格納されている必要があります

Support inquiry

製品の操作や技術的なご質問、修理や故障に関するご質問をサポートいたします。

ページの先頭へ戻る