Support

FAQ

製品OptiTrackMotive

Motiveのライセンス管理や期間、バージョンについて教えてください

▼ ソフトウェアのライセンス管理


 ○ 使用できるMotiveについて
 ライセンス期限内にリリースされているバージョンのご使用が可能です。
 ※期限以前にリリースされているバージョンもご使用できますが、
   お使いのカメラにより、旧バージョンがご使用できない場合がございます
 ※ライセンス期限に関係なく、2.Xに3.Xのライセンスファイル、3.Xに2.Xのライセンスファイルを格納しても起動しません


 ○ License File(ライセンスファイル)
 使用できるMotiveのバージョンを管理します。MotiveのLicense Folder内に格納して使用します。
 所有しているライセンスファイルの期限を過ぎてからリリースされるバージョンは、
 ダウンロードができても使用することはできません。


 ○ Hardware Key / Security Key (ドングル)
 Motiveを起動できるパソコンを特定します。
 Motiveは複数台のパソコンにインストールできますが、Keyが刺さったパソコンでのみ起動します。


▼ ライセンス有効期限

 ライセンス有効期限は、1年ごとの更新です。
 初年度はその1年間にリリースされるバージョンを無償でお使いいただけます。



 次年度以降は、バージョンアップ権利を更新するご契約をいただく事により、
 最新バージョンを使用する権利を得ることができます。



 ライセンス有効期限満了の前に更新のご契約をお勧めしておりますが、
 有効期限を過ぎてからの更新契約も可能です。
 その際はライセンス有効期限が切れた日に遡ります。



 バージョンアップ権利を更新されない場合、ライセンス有効期限内にリリースされたバージョンをご使用いただくことが可能です。
 ライセンス有効期限が切れた事で各ソフトウェアが使えなくなる事はありません。



▼ ドングルの紛失・破損/ライセンスファイルの紛失

 新しいドングルをご購入いただくことで、引き続きご使用が可能です。
 ドングルは製品保証対象外となっており、保証期間はございませんので、予めご了承ください。
 ライセンスファイルは弊社でご購入いただきました場合、再発行することが可能です。
 こちらよりお問い合わせください。

Support inquiry

製品の操作や技術的なご質問、修理や故障に関するご質問をサポートいたします。

ページの先頭へ戻る