Support

FAQ

製品SKYCOM

SKYCOMのライセンス管理や期間、バージョンについて教えてください

▼ ソフトウェアのライセンス管理
 ○ 使用できるSKYCOMシリーズについて
 ライセンス期限内にリリースされているバージョンのご使用が可能です。
 ※期限以前にリリースされているバージョンもご使用できますが、
   解析されるデータのMotiveのバージョンによりご使用できない場合がございます。

 ○ 専用USBドングル
 SKYCOMシリーズはドングルがライセンスを管理しています。 
 ソフトウェアを複数台のパソコンにインストールできますが、ドングルが刺さったパソコンでのみ起 
 動します。
 ※SKYCOMのフリービューアは、ドングル不要で起動するため、どなたでもお使いいただけます。

▼ ライセンス有効期限

 ライセンス有効期限は、1年ごとの更新です。
 初年度はその1年間にリリースされるバージョンを無償でお使いいただけます。




 次年度以降は、バージョンアップ権利を更新するご契約をいただく事により、
 最新バージョンを使用する権利を得ることができます。



 ライセンス有効期限満了の前に更新のご契約をお勧めしておりますが、
 有効期限を過ぎてからの更新契約も可能です。
 その際はライセンス有効期限が切れた日に遡ります。




 バージョンアップ権利を更新されない場合、ライセンス有効期限内にリリースされたバージョンをご
 使用いただくことが可能です。
 ライセンス有効期限が切れた事で各ソフトウェアが使えなくなる事はありません。




▼ ドングルの紛失・破損

 新しいドングルをご購入いただくことで、引き続きご使用が可能です。
 ドングルは製品保証対象外となっており、保証期間はございませんので、予めご了承ください。
 こちらよりお問い合わせください。

Support inquiry

製品の操作や技術的なご質問、修理や故障に関するご質問をサポートいたします。

ページの先頭へ戻る