News / Release / Event

新バージョン

テック技販社製フォースプレートのサポート

2017.06.05


OptiTrackで同期一括制御


コントロールソフトウェア「Motive」ver.1.10.3は、テック技販社製のフォースプレート(床反力計、FP)を同期しながらデータをキャプチャし、一括して制御することが可能です。
※Motive 1.10.3のみ対応。2.X以降非対応。



「Motive」ver.1.10.3ではFPデータをライブで確認、さらに3D・リファレンスビュー上のCOPや力ベクトルが表示されるので、データを視覚的に確認しながら実験を行うことができます。これにより、実験のやり直しを未然に防止したり、実験の条件をチェックできたりと、実験のクオリティの向上に役立ちます。



「Motive」ver.1.10.3では、以下のことに対応しています。・OptiTrackと同期したFPのデジタル出力の取り込み・Motiveの3Dビュー上に、FP上のCOPを起点とした力ベクトルの表示・Motiveのリファレンスカメラビュー上に、FP上のCOPを起点とした力ベクトルを重ねた表示・FPのトリガー機能 FPデータのC3Dファイル出力・FPデータのストリーミング




SKYCOMで解析




OptiTrackでキャプチャしたFPデータは、OptiTrack解析評価ソフトウェア「SKYCOM」で読み込み、解析することができます。SKYCOMはMotiveのRAWデータであるTAKファイルを直接読み込めるため、後処理の作業性が向上します。さらに、2人の被験者データを並べて同期再生する事で、より直観的なフィードバックを可能としています。



SKYCOMでは、以下のことに対応しています。・C3DやTAKの読み込み・SKYCOMの3Dビュー上に、FP上のCOPを起点とした力ベクトルの表示・2つのデータを並べて同期再生、解析・比較・FPデータとモーションキャプチャデータと併せた複合解析・逆動力学解析(Body Advancedオプション


この記事をSNSでシェアする

Inquiry

お客様の課題に合わせてスタッフが最適な解決します。
製品の修理や故障、技術的なお問い合わせはサポートからお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る